遺産相続に強い大阪の弁護士 > 口コミ・評判 > 遺産相続問題が得意な大阪弁護士会遺言相続センターとは?

遺産相続問題が得意な大阪弁護士会遺言相続センターとは?

大阪弁護士会遺言相続センターとは?

平成20年4月1日に発足した大阪弁護士会遺言相続センターは、同会に所属する弁護士が市民からの遺言相続の相談に対応する団体です。

このセンターは、弁護士の経験にもとづくノウハウを遺産相続や遺産分割協議の手続きに悩む市民の皆さんに役立てる目的で設立されました。

大阪弁護士会遺言相続センターのサイトでは、設立~平成25年11月までの間に約1万件もの電話相談を受け付けた実績も掲載されていますので、遺産相続問題の対応経験が豊富な弁護士を求める皆さんには特におすすめ度の高い存在と言えそうです。

大阪弁護士会遺言相続センターにおける無料電話相談

大阪弁護士会遺言相続センターの無料電話相談は、大阪弁護士会に登録している約500人の弁護士が入れ替わりで相談対応するシステムです。

このセンターに電話をしたら、まず担当職員に名前、住所、電話番号を伝えます。

その後、待機中の担当弁護士から30分以内に折り返し電話がかかってくる仕組みとなりますので、このサービスはコールバックを待てる余裕のある皆さんにおすすめと言えそうです。

無料電話相談だけで問題解決できない場合は?

大阪弁護士会遺言相続センターの無料相談は、1回20分以内と短いものです。

この20分だけで問題が解決できない場合は、担当弁護士との直接面談で継続相談することも可能です。

その後も引き続き相談する場合は30分につき5,000円の相談料が必要となりますので、大阪弁護士会遺言相続センターで行われているサービスは、大阪市民が気軽に遺産相続の専門家と繋がれるシステムと捉えた方が良さそうです。

大阪弁護士会遺言相続センターを利用した場合は、この団体で定めた遺言書作成費用などが適用されますので、一般の法律事務所の料金体系に不安を感じる皆さんにもおすすめ度は高いと捉えて良いでしょう。