遺産相続に強い大阪の弁護士 > 口コミ・評判 > 遺産相続問題が得意な日本橋法律事務所とは?

遺産相続問題が得意な日本橋法律事務所とは?

日本橋法律事務所とは?

日本橋法律事務所は、堺筋本町駅から徒歩1分の好立地にある弁護士法人です。

バリアフリー設計のオフィスビルに入っているこの事務所は、車椅子のお客様を1階まで迎えに来てくれるサービスを行っています。

また契約駐車場利用の場合は、相談時間分の駐車チケットをもらうこともできますので、公共の交通機関以外の利用でもコストをかけずに来所できる事務所と捉えて良いでしょう。

問い合わせについては9時~21時まで受け付けていますので、平日の昼間に仕事をしている皆さんにとっても相談依頼のしやすい存在と言えそうです。

日本橋法律事務所の「相続する側」への対応

日本橋法律事務所では、相続する側・相続される側の両方にトラブル解決の対応を行なえます。

遺産相続を行う相続人についは、被相続人の残した負の財産の内容やレベルによっては相続放棄などについても考えなければなりません。

また相続人となる家族と疎遠になっている場合は、「居場所がわからなくて遺産分割協議が進まない」といった状況に陥ることもありますので、遺産相続において弁護士に相談が必要がケースは意外と多いと捉えて良いでしょう。

日本橋法律事務所の「相続される側」への対応

遺産相続による「争族」を回避するためには、相続される被相続人にもさまざまな準備や配慮が必要となります。

例えば、内縁の妻などに遺産を相続したい場合は、生前に遺言書を作っておくことで被相続人自身の意思を残された人達に伝えられるようになるのです。

また近頃では、財産の整理や遺言書作成を含めた終活を行う人が増えていますので、大事な家族に揉め事を起こさないためにも、日本橋法律事務所のような弁護士法人に相談することも必要だと言えそうです。